「大阪北部地震」被害へのお見舞い

このたびの大阪北部地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地等におきまして、
救援や復旧活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、
皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

35周年の感謝を込めて|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです!

<35周年の感謝を込めて>
奈良県桜井市を始め近隣地域の皆さまのご愛顧を賜り、おかげさまで1983年(昭和58年)6月の創業から今年で35年を迎えるまでになりました。
創業以来「お客様のことを第一に考えた家創り」をモットーに、住みやすく素敵な住宅をお届けするために、日々邁進してまいりました。

これまでの間に、バブルの崩壊、リーマンショックといった日本ならず世界経済に影響を与える社会情勢もありましたが、そんな時もお客様が快適にそして安心して暮らせる家を提供したい!その一心で続けてきました。

性能、質感、構造など家創りに欠かせない要素を満たし、しっかりとした住みやすい家を建てることにこだわり続け、これまでに手がけた住宅は優に1,500世帯を超えるまでになりました。今日があるのは、皆さまのおかげだと本当にありがたく感じています。

これから新しくお越しになるお客様はもちろん、親子2代・3代と家創りのお手伝いができることも、この上ない喜びとなっています。

日本建築をみても分かるように、木造の中には数百年という時を経てもなお立派な勇姿を讃えている建築物が多くあります。

私たちも、奈良県の風土に適した木材、建築設計、デザイン、設備仕様で永く安心して暮らせる家を目指し、時代とともに進化していけるよう研鑽に努めています

お客様の理想の暮らしが実現できるようニーズに応えつつ、当社ならではの住宅をご提案できるよう、またお客様にとって最適な会社であるよう、常にクオリティの向上を念頭におき、一人でも多くのお客様に笑顔をお届けできるように、スタッフ一同さらに精進していく所存でございます。

最後にあらためて、お客様をはじめ地域の皆さまに感謝を申し上げます。
これからも、日生ハウジングをよろしくお願い申し上げます

寒い「リビング階段」はもう古い?高気密・高断熱で快適室温とデザインを両立

こんにちは!「創る家」の日生ハウジングです。

マイホームの間取りやプランを考えるのはとても楽しい事。

時代の移り変わりにしたがって、流行の間取りやインテリアは日々変化し、建築に携わる私たち自身、毎日が新しい発見と勉強の連続です。

中でも流行が定番化し、最近すっかりお馴染みになっているのが、今回ご紹介する「リビング階段」。

その名の通り、リビングにある階段です。

階段は廊下にあるもの」という考え方から一線を画したスタイルで人気を呼んでいます。

なんと言ってもその特長は、開放感のある空間を演出できること。

吹き抜けと組み合わせるなど、階段をインテリアとして楽しむこともでき、見た目にもスタイリッシュでおしゃれです。

また外出・帰宅時に必ずリビングを通るため、自然と家族と顔を合わす機会が自然と多くなり、小・中学生のお子様がいらっしゃるご家庭にとても人気があります。

一方で、「リビング階段」が急激に増え始めた十数年前から、「部屋が寒くなる」というデメリットもささやかれてきました。

確かに、今ほど「気密・断熱」にこだわっていなかった従前の家では、せっかく暖房で室内を温めても隙間風が入ってきたり、断熱性能の低いサッシなどから熱が逃げて行ったりといったことがありました。

ところが、昨今の高気密・高断熱の家では、しっかりと隙間なく施工ができ、なおかつサッシや断熱材の断熱性も強化されているので、「リビング階段は寒い」という声を払拭できつつあります。

とりわけ日生ハウジングは今年4月からBELS5つ★が標準仕様に。

なおかつ気密測定でC値1.0を下回る工法で、ワンランク上の気密性・断熱性をお約束しています

住宅の「性能」と「デザイン」の両立が難しかった時代から、高気密・高断熱でおしゃれなお家が建つ時代へ!

高性能とハイデザインを兼ね備えた当社の「創る家シリーズ

是非一度モデルハウス見学会におこしください!

 

日生ハウジングではただ今、一緒に働いてくれる仲間を募集中。

お客様さまのことを第一に考えた家創りで、地元奈良にたくさんの笑顔を咲かせませんか。

===スタッフ募集中===

【職種】

  • 営業
  • 設計士
  • インテリアコーディネーター
  • 工務(施工管理)
  • 一般事務(パートスタッフ)

【給与】

年齢·経験·前職給与を考慮の上決定

【応募方法】

電話またはメールにてご相談ください

http://www.nissei-housing.co.jp/contact

年中無休のアフターコールサービスで、住まいのSOSに24時間365日対応!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです!

 

マイホームをお考えの皆さま。

どの住宅会社に依頼するか検討するとき、建てた後のことまで考えて選んでいますか?

ずっと長く安心して住み続けられるように、アフターサポートがしっかりした会社に任せたいですよね。

日生ハウジングは、お引き渡し後も充実のアフターサービスで安心安全な暮らしをバックアップします。

 

今回は、そんなサポート体制の中でも「年中無休のアフターコールサービスについてご紹介させていただきましょう!

当社では24時間365日対応のコールサービスをご用意して、住まいのトラブルに対応

万が一、住み始めてから水漏れや設備の不調などの緊急事態に見舞われた場合、昼夜を問わずコールセンターへご連絡していただけます。

連休中や深夜に急な事態が起こると焦ってしまいがちですが、いつでも電話できる場所があれば心強いですね。

※内容や状況によっては修理等のご対応が翌営業日以降の対応になる場合もあります

 

また、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが…

日生ハウジングはリフォームも手掛けている会社http://www.nissei-housing.co.jp/reform/)。

当然アフターメンテナンス体制が整っており、適切なメンテナンスでマイホームを長持ちさせることができます。

家を築30年程度で建て替える時代から、お手入れしながら長く住まう時代へシフトしつつある今。

お引き渡し後のサポートも含めたトータルのクオリティーで住宅会社を選びましょう!

 

 

日生ハウジングでは、ただ今、一緒に働いてくれる仲間を募集中。

お客様さまのことを第一に考えた家創りで、地元奈良にたくさんの笑顔を咲かせませんか。

 

===スタッフ募集中===

【職種】

  • 営業
  • 設計士
  • インテリアコーディネーター
  • 工務(施工管理)
  • 一般事務(パートスタッフ)

【給与】

年齢·経験·前職給与を考慮の上決定

【応募方法】

電話またはメールにてご相談ください

http://www.nissei-housing.co.jp/contact

社員旅行に行って参りました|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

先日、社員旅行で京都に行って参りました♪

1日目は清水寺、八坂神社周辺を散策したあと銀閣寺へ

12月初旬ということで紅葉にも間に合ってラッキーでした。

当社の地元、奈良もそうですが、京都は歴史ある寺社が数多く残る地。

伝統的な建築技術の粋を集めた建築物を目にすると、家創りに携わる者として感慨深いものがありますね。

 

2日目は金閣寺を拝観後、嵐山へ移動して名物の湯豆腐に舌鼓。

さらに見事な竹林をテクテクテクテク…いやあ、けっこう歩きました。

年配組から「どこかで休憩したい!」と声が上がり、「嵐山 りらっくま茶房」へお邪魔することに。
かわいいカフェの中で、男性比率かなり多めの集団は若干浮き気味でしたが、気にせず笑顔で写真を撮っております (^^;)

何はともあれ、楽しい2日間でしたね。

そうそう、今回の旅行には、うちのママさんインテリアコーディネーターがお嬢さんと一緒に参加してくれたんです!
子どもが居てくれると、場がほっこりしますね~。

かなりアットホームな会社なので、社内行事への家族参加もウェルカムです♪

 

そんな日生ハウジングでは、ただ今、一緒に働いてくれる仲間を募集中

お客様さまのことを第一に考えた家創りで、地元奈良にたくさんの笑顔を咲かせませんか。

 

===スタッフ募集中===

【職種】
● 営業
● 設計士
● インテリアコーディネーター
● 工務(施工管理)
● 一般事務(パートスタッフ)

【給与】
年齢·経験·前職給与を考慮の上決定

【応募方法】
電話またはメールにてご相談ください
http://www.nissei-housing.co.jp/contact/

 

 

JR・近鉄「桜井駅」すぐの「カフェ ラキア」に相談窓口を常設!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

JR・近鉄「桜井駅」北口を降りてすぐのところにある「カフェ ラキア(Cafe Rakia)」をご存知でしょうか?

カフェやランチを楽しむことができ、かわいいラテアートやスイーツもご好評いただいているこの「カフェ ラキア」内に、日生ハウジングの出張所を設けています。

 

これまでご予約いただいたお客様に対して当社スタッフが「カフェ ラキア」に併設する事務所に赴き、打ち合わせやご相談に応じていましたが、常駐のスタッフを配置することになりました。

当社が休日となる水曜日以外の平日(月火木金)にスタッフが常駐し、住宅や分譲地、リフォームなどのご相談を承っています。

 

「カフェ ラキア」で淹れたコーヒーを飲みながら、気軽にお話いただければと思いますので、よろしくお願いいたします!

 
◆ Cafe Rakia 公式Facebook
https://m.facebook.com/Cafe-Rakia-696037163883064/

◆ Cafe Rakia 公式Instagram
http://instagram.com/cafe_rakia

 

また、今年から日生ハウジングのインスタグラムも始めました。
モデルハウスの写真などを随時アップしていっていますので、フォローや「いいね」をいただけるとうれしいです!https://www.instagram.com/nissei_housing/

よかったら、覗いてみてくださいね♪

【分譲地情報】常盤8期。徒歩圏内に商業施設が充実。|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジング建設部の荒木です。

6/20(http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=111)の三輪18期に続き、今回は常盤8期の分譲地のご紹介です。

ここは近くに幼稚園、保育園、小学校、中学校があり、子育て世代のご家族には最高の立地だと思います。学校や保育園が近いので、「働くママ」も安心ですね。

ちなみに、実は私もこちらにある常盤幼稚園出身なんですよ!
その後引っ越して、小学校以降は別の地域のところに行きましたが、思い入れのある場所です。

すぐ近くを走る中和幹線道路にはスーパーや飲食店、GUをはじめいろんなお店があり、商業施設も充実。休日にふらっと買い物に立ち寄れるお店がたくさんあります。近くのスターバックスで美味しいコーヒーを楽しむのもイイですね♪

歩いて行ける距離にオークワ(スーパー)もあり、車を使わなくても食料品などの買い物を済ませられるところも魅力です。

また、南側には大和三山のひとつで万葉集にも詠われる耳成山(歴史的風土特別保存地区と国の名勝にも指定されています!)もあり、景観も良好。 休日の散歩コースなどにもいいかもしれませんね♪

全8区画土地価格1,720万円からで、土地面積は165.31㎡~232.26㎡。 現地での見学をはじめ、気になるところがございましたら、気軽にお問い合わせいただけるとうれしいです!