年中無休のアフターコールサービスで、住まいのSOSに24時間365日対応!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです!

 

マイホームをお考えの皆さま。

どの住宅会社に依頼するか検討するとき、建てた後のことまで考えて選んでいますか?

ずっと長く安心して住み続けられるように、アフターサポートがしっかりした会社に任せたいですよね。

日生ハウジングは、お引き渡し後も充実のアフターサービスで安心安全な暮らしをバックアップします。

 

今回は、そんなサポート体制の中でも「年中無休のアフターコールサービスについてご紹介させていただきましょう!

当社では24時間365日対応のコールサービスをご用意して、住まいのトラブルに対応

万が一、住み始めてから水漏れや設備の不調などの緊急事態に見舞われた場合、昼夜を問わずコールセンターへご連絡していただけます。

連休中や深夜に急な事態が起こると焦ってしまいがちですが、いつでも電話できる場所があれば心強いですね。

※内容や状況によっては修理等のご対応が翌営業日以降の対応になる場合もあります

 

また、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが…

日生ハウジングはリフォームも手掛けている会社http://www.nissei-housing.co.jp/reform/)。

当然アフターメンテナンス体制が整っており、適切なメンテナンスでマイホームを長持ちさせることができます。

家を築30年程度で建て替える時代から、お手入れしながら長く住まう時代へシフトしつつある今。

お引き渡し後のサポートも含めたトータルのクオリティーで住宅会社を選びましょう!

 

 

日生ハウジングでは、ただ今、一緒に働いてくれる仲間を募集中。

お客様さまのことを第一に考えた家創りで、地元奈良にたくさんの笑顔を咲かせませんか。

 

===スタッフ募集中===

【職種】

  • 営業
  • 設計士
  • インテリアコーディネーター
  • 工務(施工管理)
  • 一般事務(パートスタッフ)

【給与】

年齢·経験·前職給与を考慮の上決定

【応募方法】

電話またはメールにてご相談ください

http://www.nissei-housing.co.jp/contact

照明でお部屋が変わる!インテリア性と光のタイプを考えたコーディネートを|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです。

理想のマイホームを建てる時には、間取りや外壁材、クロス、床材の色etc…
色々と悩むことが多いもの。

そんな中で、意外と見落としがちなのが「照明器具」です。

設計士との打ち合わせが進み、間取りのプランが固まってくると、どこにどのような照明器具を設置するのかを一緒に決めていきます。

「照明」と一口に言っても、ダウンライトシーリングライトスポットライトなど種類はとても豊富です。

最近ではインテリアとしてのデザイン性も重視され、選び方によってお部屋の印象がガラリと変わります。

とりわけ人気が高いのは、壁や天井に当たった反射光を利用して周囲をおしゃれに照らす「間接照明」です。

柔らかな光が、お部屋を温かくリラックスしたムードを演出してくれます。
間接照明は置いているだけでインテリアの一つとして成り立ち、部屋の雰囲気に合ったものをコーディネートできるのが魅力ですよね♪

「間接照明だけでは、明るさが足りない」という場合は、間取りに合わせてダウンライトスポットライトを組み合わせるスタイルをご提案します。

日常生活に十分な明るさを確保することができ、リビングや寝室など家族がくつろぐための部屋づくりに最適。

色々な組み合わせを楽しめるのも醍醐味です。

照明器具は家の雰囲気づくりには欠かせないアイテムですが、注意点も!
それぞれ光の種類が違うので、使い方によっては暮らしにくくなることもあります。
悩んだ場合は、当社のモデルハウスで照明の明るさを体感してみてくださいね。

打ち合わせの時には、カタログでイメージを膨らませ、お部屋の広さや過ごし方を考えながら決定していただくこともありますし、「こんな雰囲気にしたい」とイメージ写真をお持ちいただくこともあります。

おしゃれで快適な空間にするために、ぜひ色々な「照明」をご覧になってくださいね♪
***************************

日生ハウジングでは、ただ今、一緒に働いてくれる仲間を募集中。
お客様さまのことを第一に考えた家創りで、地元奈良にたくさんの笑顔を咲かせませんか。

===スタッフ募集中===
【職種】
●営業
●設計士
●インテリアコーディネーター
●工務(施工管理)
●一般事務(パートスタッフ)
【給与】
年齢•経験•前職給与を考慮の上決定
【応募方法】
電話またはメールにてご相談ください
http://www.nissei-housing.co.jp/contact/

桜井市粟殿に新モデルハウス登場!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです。

 

今回は桜井市粟殿で建設中の新モデルハウスのご紹介します。

 

新しいモデルハウスも以前ご紹介した常盤モデルハウスと同じ、明るい光がリビングを包み込み、開放感のある住宅「天空光のあふれる住宅」シリーズです。

 

このモデルハウスをプランニングするうえで、一番こだわったのはです。

庇のありかた、見せかたと建物正面であるファサードのボリューム感の調整には特にこだわりました。もちろんリビングの吹抜けと屋上テラスとの関係性にもこだわっています。

 

30~40代のまだ小さいお子様がいらっしゃるご家庭をイメージした今回の住宅。

外部とのつながりもポイントとなりますので、子供を屋上のプールで遊ばせているシーンを思い浮かべながら設計しました。背の高い観葉植物やフロアライトなどを置かれるとより素敵に住む事ができます。

とにかく、こだわりが詰まった設計です。

完成したら是非来場していただいて、体感してください。

 

理想のマイホーム創りには、とにかく色んなお家を見て、体感することが大切なポイントです。実際に手で触れるところなどは素材にもこだわってセレクトしてください。

手になじんだ感触や心地よさを実感することで、「良いものを選んだなぁ」とずっと楽しむことができますよ。

 

****************************

日生ハウジングでは、ただ今、一緒に働いてくれる仲間を募集中。
お客様さまのことを第一に考えた家創りで、地元奈良にたくさんの笑顔を咲かせませんか。

===スタッフ募集中===
【職種】
●営業
●設計士
●インテリアコーディネーター
●工務(施工管理)
●一般事務(パートスタッフ)
【給与】
年齢•経験•前職給与を考慮の上決定
【応募方法】
電話またはメールにてご相談ください
http://www.nissei-housing.co.jp/contact/

標準仕様が高性能!TOTO のシステムバス 「サザナ」|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日 生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです。

朝夕の冷え込みが厳しい2 月。この時期うれしいのが、冷え切った体を温めてくれるお風呂ですよね。

というわけで…

標準仕様が高性能」な当社の設備仕様の中から、今回はTOTO のシステムバス「sazana(サザナ)」をご紹介!

使いやすく心地よい、機能をいくつも備えているんですよ♪

■冬場もヒヤッとしない「ほっカラリ床」■

W 断熱構造で、床と室温とほぼ同じ温度。冬場もヒヤッとしません。さらに内側の断熱クッション層のおかげで、足や膝をついても痛くならず柔らか。足裏にフィットするので滑りにくくなっています。また水が素早く乾燥する構造で、翌朝には靴下のまま歩けます。

■JIS 高断熱浴槽準拠の「魔法びん浴槽」■

浴槽周囲の「断熱材」と「断熱ふろふた」が魔法びんのように包み込む構造で、保温性能を発揮。4 時間経過しても約2.5℃しか温度が低下しません。追いだきに使う光熱費も抑えてくれます。

■節水で量感しっかり「エアインシャワー」■

先進の技術により、シャワーから流れ出る水が空気を含んで大粒化。節水をしながらも、たっぷりの量感を感じられます。

■クリーン新機能で浴室中「お掃除ラクラク」■

軽くこすれば汚れが落ちる床。抗菌・防カビ仕様でぬめりやカビを抑えるだけでなく、洗いやすい形状の排水口サッと水あかが落ちる鏡。はっ水・はっ油コーティングで汚れを弾いて落としやすい人大浴槽。水はけがよく洗いやすいカウンター。いくつものクリーン新機能で、お掃除がラクラクです。

さらにsazana清潔感がある美しいデザインも人気。

壁の色や柄を選んで自由にコーディネートできます。

sazana についてもっと知りたいという方は、気軽にお問い合わせくださいね♪

↓↓↓お問い合わせフォームはこちら

http://www.nissei-housing.co.jp/contact/

※お電話(0120-46-3362)でのお問い合わせも受け付けております。

===スタッフ募集中===

【職種】
●営業
●設計士
●インテリアコーディネーター
●工務(施工管理)
●一般事務(パートスタッフ)
【給与】
年齢•経験•前職給与を考慮の上決定
【応募方法】
電話またはメールにてご相談ください
http://www.nissei-housing.co.jp/contact/

水を使って発泡!高気密&高断熱のアクアフォーム|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです。

当社では、水を使って発泡させる断熱材アクアフォーム」を採用しています。

硬質ウレタンフォームの特性を活かした、高い断熱性&気密性で壁体内結露を抑制。

壁の内側に結露が発生し、家を支える大事な柱や土台が痛むといった事態を防いでくれるので、建物の耐久性がアップするんですよ。

百聞は一見に如かずということで、まずはアクアフォームの施工動画をご覧ください!

断熱材がムクムクムクと発泡して、あっという間に膨らむのがお分かりになりますか?

実はこの無数の気泡が、優れた断熱性能の秘密

超微細気泡の中に、たくさんの空気が含まれています。

空気層を利用したダウンウエアーが暖かいのと同じ理屈ですね。

 

またアクアフォームの工法は、施工によってはすき間のできてしまう通常の断熱材と異なり、躯体に直接吹付けて発泡させるスタイル。

すき間なくピタッと密着するため、安定して気密性を発揮できます。

 

細かい気泡構造は、騒音や生活音の漏れを軽減する効果も大!

スポンジのようなフォームに音を分散するため、吸音性が非常に良いんですよ。

 

アクアフォームが注目されているのは、性能性の高さだけではありません。

これからの住宅素材には環境や健康に配慮されているかどうかというのも大切な点。

水から生まれたウレタンフォーム素材は、オゾン層破壊や地球温暖化の原因となるフロンを使用せず、ホルムアルデヒドも発生させません。

人にも地球にもやさしいので、安心してお住まいいただけますよ。

 

見えない部分の素材選びにもこだわって、しっかりとした家を建てる。

それが日生ハウジング・クオリティーです。

Panasonicの家具みたいなシステムキッチン 「スマートステップ」対面プラン|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。
ハイクオリティーな設備仕様は、当社の自慢のひとつ。
毎日使うキッチンや水回りは、標準仕様でも高性能なものを種類豊富にご用意しています。

今回は当社が採用しているシステムキッチンの中でも特に人気の高いPanasonic「スマートステップ」対面プランをご紹介しましょう。

■コーディネート自在、家具のような対面キッチン■
スマートステップは、お客様からのご要望が多い対面式
写真をご覧いただいてもお分かりになるように、リビングに溶け込む家具のような美しさが魅力です。
扉や取っ手を多彩な色柄、仕上げからお選びいただけるのでインテリアとコーディネートしやすいですよ。

 

■多彩な収納と手元カバーでキレイをキープ■
散らかったり、汚れたりしてせっかくの美しさが損なわれないように、片付けやすさや掃除のしやすさにも配慮されています。料理する手元が隠れるのもうれしいですね。
さらにこだわりたい方は、背面パネルのパネルタイプをディスプレイ&クローズタイプ、オープン&開きタイプなどに変更できるオプションプランもご用意。
使いやすいスタイルを選択できます。

 

■手の届く範囲に家事を効率化する機能が満載■
ご家族やお友達とおしゃべりしながらも、テキパキお料理ができるよう、LEDの手元ライトキッチン家電用コンセントなどを効率よく配置。水ハネや油ハネを防ぐ設計もされていて、お掃除負担が軽減されます

 


※写真はイメージです。標準仕様とは加熱機器や収納のサイズ·タイプが一部異なりますのでご了承くださいませ。

 

ショールームで見学する際は、実際にキッチンに立って、動きやすさを確かめてくださいね。

 

設備仕様に関するお問い合わせや、ショールーム・モデルハウス見学のご希望はお気軽にどうぞ♪

 

↓↓↓お問い合わせフォームはこちら

http://www.nissei-housing.co.jp/contact/

※お電話(0120-463-362)でのお問い合わせやお申し込みも受け付けております。

日生ハウジングより年末のご挨拶とお知らせ|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

いよいよ、本年最後の更新となりました。

 

 

当社にとって飛躍の年となった2017年。

桜井市上之庄でスタートした大型分譲地開発、メディアにも取り上げられた挑戦的デザインの常盤8期モデルハウスオープン、そして何と言っても本社エントランスの大幅改装。

さらにはFacebookやインスタグラムなどのSNS、ブログを一新し、お客様と双方向の情報発信をスタートしました。

これもひとえに、皆様のご支援の賜物と、心より感謝しております。

今年一年、誠にありがとうございました。

来年もより良い住まいとライフスタイルをご提供すべく、スタッフ一同力を尽くして参りますので、変わらぬご厚情の程、よろしくお願い申し上げます。

また、本投稿におきましても、よりお客様に役立つ情報を発信していく所存です。

どうぞご期待くださいませ。

なお、誠に勝手ではございますが、下記の期間は休業とさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★
年末年始休業
12月27日(水)~1月6日(土)

★★★★★★★★★★★★★★★

※新年は1月7日(日)より平常業務をいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

「奈良 住まいと暮らしの年鑑 2018年」に掲載されました!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

12月20日発売奈良 住まいと暮らしの年鑑 2018年http://www.nara-sumai.com/book/sumai2018.html)で、6ページにわたって掲載していただきました!

10月後半から取材が始まり、写真撮影、文章校正など、約2か月間にわたって進めてきたものが、いよいよ発売されホッとしています。

取材自体は担当者のT様、ライターのU様と談笑しながら面白おかしく進み、和やかな雰囲気でした。とても楽しかったですね。

業界は違えども、ひとつのものを創り上げる姿勢には共感する部分が多く、感心しきりでした。

T様、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

さて、雑誌の内容がどのようなものか少し紹介させていただきますね。

奈良 住まいと暮らしの年鑑は奈良で注文住宅をご検討されている方に向けた、奈良県唯一の注文住宅専門雑誌なのだそうです。

日生ハウジングだけでなく、県内の工務店や設計事務所・建築家・ハウスメーカーなどがズラリと紹介されていて、かなり読み応えがありますよ。

マイホームをお考え中なら、間違いなく参考になるはずなので、たくさんの方々にご覧いただきたいですね。

来年に向けて家創りの一助になれば幸いです。

もちろん当社のページも読んでくださいね(笑)

ぜひ一緒にたくさんの理想が詰まったお家を創りましょう!!

 

桜井西7期分譲地でBELSのモデルハウスが上棟!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

桜井西7期分譲地http://www.nissei-housing.co.jp/condominium/sakurainishi7/のモデルハウスが上棟しました♪

実はこのモデルハウス、最近話題になっている「BELS」で5段階表示の最高ランク、5つ星取得を目指しています!

BELS(ベルス)は、Building-housing Energy-efficiency Labeling System=建築物省エネルギー性能表示制度(省エネ性能表示制度)の略称。

新省エネ基準に基づいて、第三者認証マークで建物(住まい)の省エネルギー性能を評価・表示するラベリング制度です。

例えるなら、家電製品のエコマークや自動車のハイブリッドマークのようなもの。

5段階で省エネ性能をランク付け、ゼロエネルギー住宅と認められれば、5つ★が与えられます。

一目で住宅の省エネ性能が判断できる、住まい選びの大きな目安です。

 

 

5つ★相当を基準として建てた桜井西7期モデルハウスは、もちろんエネルギー消費を抑えられるエコな住まい

エネルギーを節約できるということは、光熱費も削減できます。

地球にもお財布にも優しいですね。

 

さらに空間は、新しさのなかに古き良き時代を感じるスタイルで設計しています。

LDKの大きな吹き抜けを通して上下階がつながり、家中どこにいても家族の気配を感じ、お子さまを見守れる造りです。

それでいて、ひとりの時間を堪能できる書斎もしっかり確保。

家族との触れ合いも趣味も大切にしたい、子育て世代にこそ、見ていただきたい空間設計です。

完成見学会の開催が決まりましたら、いち早くお知らせしますのでブログFacebookでチェックしてくださいね。

 

「見学会開催が待ちきれない!」「もっと情報を知りたい!」という方は下記よりお問い合わせを。

 

↓↓↓桜井西7期モデルハウスお問い合わせはこちらから

http://www.nissei-housing.co.jp/contact/index.html

 

 

お待たせしました!リフォーム後の本社エントランスを公開します|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

 

以前の投稿(http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=535で、本社エントランス改装のお話をさせていただいたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

リフォームが順調に進行し、内装部分が完成しましたので、皆さまに公開させていただきますね♪

インテリアのテーマは『おかえりなさい』とお迎えするエントランスリビングのある空間

お家のリビングのようにくつろげるスペースをイメージし、モダンな中にも温かみがあり、人の気配を感じられるコーディネートにました。

外壁のウッドサイディングは、無垢材を使いつつも和風に見えないよう、樹種を吟味しています。

こだわった分、監督の高橋をはじめ、施工の現場にはかなり苦労をかけまして…。

大工さんをはじめ、職人さんの腕があっての仕上がりだと思います!

高橋曰く「見切り材や建具材が既製品では対応できず、大工さん、金物屋さんに加工してもらったのですが、納まり図や寸法、納期の問題などが大変でした」とのこと。

 

ダイナミックな吹き抜け空間は、天井に色と素材感が加わることで、より高さを感じられる造りに。寂しい雰囲気にならないよう、ざっくりとした仕上げの珪藻土や、木のアクセントウォールをあしらいました。

商談コーナーは石の質感のあるタイルを使い、スペースごとに変化をつけています。

また、エントランスドアを開けた時に事務所スペースが丸見えにならないよう、ドア横に袖壁を設け、視線を正面のアートへと誘導。

温かみのある明るいアートがフォーカルポイントになって、ポストカードのようなアングルだと思いませんか?

ぜひ、気軽に遊びに来てくださいね!

 

ご来社の際に、ソファでくつろぐうちに自然とエントランスで過ごす暮らしのシーンが思い浮かぶ、そんな居心地の良さを感じていただけたらうれしいです。