分譲地情報「日生タウン桜井北(纒向)」|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

 

こんにちは、日生ハウジングです。

今回は物件紹介として、日生タウン桜井北纒向を紹介させていただきます!

纒向といえば、なんといっても纒向(まきむく)遺跡が有名で、卑弥呼の墓との説もある箸墓(はしはか)古墳などの6つの古墳が分布しています。当物件からも箸墓古墳はすぐ近くで、考古学ファンの方にはたまらない物件ではないでしょうか。

以前、同分譲地をご紹介した際に、土地を造成するにあたって「現在、試掘調査中」と報告しましたが、無事に調査は終わりました。
(地中から特別なものは発掘されず、無事に次の工程に進むことができました)

分譲地は全10区画で、全区画68坪以上という土地の広さが特色となっています。
坪単価が抑えられているのもメリットで(坪単価15.8万で、土地価格は1080万~)、建物と併せて3,500万円前後で高性能の住宅を建てられるのが魅力です。

周囲はのどかな風景が広がり、静かで、ゆったりとした時間が過ごせるのもポイントですね!
一方で、JR桜井線巻向駅徒歩5分という立地で、交通のアクセスも悪くありません。

おかげさまで、早くもA号地J号地がご契約いただけました

弊社ホームページには情報をアップしていきますので、ご確認いただければ幸いです。
http://www.nissei-housing.co.jp/condominium/sakuraikitamakimuku/

もちろん、お電話やメールなどでのお問い合わせも受け付けていますので、お気軽にご連絡ください!

【分譲地紹介】粟殿3期全72区画|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

 

今回は、現在好評分譲中の桜井市粟殿3期の分譲地をご紹介いたします!

こちらは全72画の大きな分譲地で、すでに半数近い30邸以上にご入居いただいています。

近辺の大型分譲地の中でも一番の規模を誇り、新しい街が出来上がっていく高揚感があって、全体的に活気があるのも同分譲地の特色になっています。

周囲のご家庭がすべて新しく入居されてきた方で、子育て世代のご夫婦を中心に、同じような条件のご家庭が多く、気兼ねなくご近所付き合いができるのも、区画数が多いニュータウンの魅力のひとつ。

実際に、すでに入居されているご家庭同士でバーベキューをされている様子が見受けられたり、新しい自治会が形成されたり、住民間でも活発な交流が行われているようです!

立地的には中和幹線がすぐ近くを通っており、アクセスも良好

中和幹線道路沿いにはショッピングセンターや飲食店も近隣に多く、市役所や郵便局など公共施設もたくさんあり、周辺施設が充実した便利で生活しやすい環境です。

また、自然が多いのをはじめ、周囲の見通しも良く、近隣に広がるゆったりとした心地のいい雰囲気も見逃せません。

なかなか文章や写真だけでは伝わりにくい感じですので、ぜひ現地で味わっていただきたいですね。

分譲地の詳細情報や現地見学などのご相談はお気軽にご連絡ください!

 

【物件紹介】上之庄6期「土間のある家」その2|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

 

先日紹介させていただいた上之庄6期のデザイナーズハウス2邸。(7/13 更新記事http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=205

「土間のある家」をコンセプトとした洗練されたデザインが人気で、A号地はさっそくご契約いただきました

 

今回はB号地について詳しくご紹介させていただきます!

 

A号地にはないB号地の大きな特色は、家の中心に設けられた中庭です。

中庭の向かいには、1階の土間から地続きとなったワークスペース(セカンドリビング)があり、そのスペースを中庭からの優しい光が包みます。

 

もちろん、中庭の両サイドの個室も同様で、中庭があることで採光、風通しともに抜群の環境を演出してくれます!

 

土間スペースの活用法は千差万別で、その可能性は多岐にわたります。

ワークスペースとしてはもちろんですが、趣味のバイクや自転車を並べるほか、子どもたちが自由に遊べる空間としての活用も考えられるでしょう。

どのように有効活用するか、住人の想像力を刺激してくれるのも同物件の魅力のひとつです。

 

2階のリビングは南側に大開口があり、隣接しているテラスと併せて、広々とした空間が広がります。

 

キッチンとリビングの間に階段があることで、2つの空間はセパレートされていますが、視線は抜けているので一体感のあるLDKに

「キッチンとリビングを穏やかにつなげたい」「家事に関する手元は隠したい」といったご要望に応えるキッチンのレイアウトとなっています。

物件の見学は随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。お待ちしています!

分譲地情報「日生タウン上之庄8期」|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

前回に続き物件のご案内で、今回は桜井市にある上之庄8期をご紹介します。

全7区画で、基本データは下記の通りです。

■土地価格

1,380万円~

■土地面積

150.00㎡~204.47㎡

当分譲地の最大の魅力は、その立地にあります。

中和幹線に面しており、自動車でのアクセスの良さは抜群

また、中和幹線沿いには飲食店から家電量販店、ショッピングセンターなどの商業施設が並び、特にイオン桜井、ジョーシン、TSUTAYAは徒歩圏内の立地です。

イオン桜井は徒歩3分の距離で、日々の買い物がになりますね♪

近隣に小学校と中学校があるほか、警察署、市役所、郵便局といった公共施設が車で5分以内にあり、生活の利便性が高い地域といえるでしょう。

この立地で、1区画45坪強の広さを確保しており、間口が広く取られているところも入居後の生活を考えると大きなポイントです。

夢のマイホームを建てて、生活するうえで周辺環境はとても大事です。

物件情報の詳細をはじめ、現地での見学などのご相談については随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

その他の物件も多数ご用意していますので、お問い合わせいただけるとうれしいです!

分譲地情報「日生タウン桜井北(纒向)」|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

 

今回は物件紹介として、日生タウン桜井北(纒向)を紹介させていただきます!

纒向といえば、なんといっても纒向(まきむく)遺跡が有名で、卑弥呼の墓との説もある箸墓(はしはか)古墳などの6つの古墳が分布しています。当物件からも箸墓古墳はすぐ近くで、考古学ファンの方にはたまらない物件ではないでしょうか。

そんな当物件ならではでもありますが、工事造成前に試掘調査を行いました。

先月に無事に試掘調査が終了して、現在は土地の造成中です。

全10区画で、全区画68坪以上という土地の広さが特色となっています。

坪単価が抑えられているのもメリットで(坪単価15.8万で、土地価格は1080万~)、建物と併せて3,200万円前後で高性能な住宅を建てられるのが魅力です。

周囲はのどかな風景が広がり、静かで、ゆったりとした時間が過ごせるのもポイントですね!

一方で、纏向小学校まで徒歩7分、JR桜井線巻向駅に徒歩5分という立地で、交通アクセスも便利です。

土地の造成が終了次第、随時最新情報は弊社ホームページなどにアップしていきますので、ご確認いただければ幸いです。

もちろん、お電話やメールなどでのお問い合わせも受け付けていますので、お気軽にご連絡ください!

【分譲地情報】常盤8期。徒歩圏内に商業施設が充実。|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジング建設部の荒木です。

6/20(http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=111)の三輪18期に続き、今回は常盤8期の分譲地のご紹介です。

ここは近くに幼稚園、保育園、小学校、中学校があり、子育て世代のご家族には最高の立地だと思います。学校や保育園が近いので、「働くママ」も安心ですね。

ちなみに、実は私もこちらにある常盤幼稚園出身なんですよ!
その後引っ越して、小学校以降は別の地域のところに行きましたが、思い入れのある場所です。

すぐ近くを走る中和幹線道路にはスーパーや飲食店、GUをはじめいろんなお店があり、商業施設も充実。休日にふらっと買い物に立ち寄れるお店がたくさんあります。近くのスターバックスで美味しいコーヒーを楽しむのもイイですね♪

歩いて行ける距離にオークワ(スーパー)もあり、車を使わなくても食料品などの買い物を済ませられるところも魅力です。

また、南側には大和三山のひとつで万葉集にも詠われる耳成山(歴史的風土特別保存地区と国の名勝にも指定されています!)もあり、景観も良好。 休日の散歩コースなどにもいいかもしれませんね♪

全8区画土地価格1,720万円からで、土地面積は165.31㎡~232.26㎡。 現地での見学をはじめ、気になるところがございましたら、気軽にお問い合わせいただけるとうれしいです!

【施工事例】橿原市常盤8期モデルハウス「天空光のあふれる住宅」|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

今回は、橿原市常盤に建築した当社の新シリーズ、「匠と創る家」のモデルハウスのご紹介です。

昨年から工事に取り掛かっていた同物件がようやく完成しました!
新モデルハウスのコンセプトは、「天空光のあふれる住宅」です。

交通量の多い道路に面した立地ということで、交通騒音に対して最大限配慮した工夫を凝らしています

例えば、アプローチを建物端部まで路地を引き込み、大通りから一定の距離を取っているほか、アプローチにはルーバー(羽板と呼ばれる細長い板を、枠組みに隙間をあけて平行に組んだもの)も設置。外部からの視線を遮り、プライバシーを確保しています。

 

2階のLDKに天空光を採り入れるため、北側にハイサイドライト(高窓)の開口部を設けています
南側からだけではなく、一日中光があふれるLDKをめざしました。

LDKは約25畳あり、しっかりとスペースを取ったバルコニーと合わせると約34畳に
バルコニーの奥行をしっかりと取ることで、使用頻度も上がり、より外部空間とのつながりを強めています。

ベーシックな構成ですが、一見閉じられた印象の住宅が外部に開放的となり、とても住み心地の良い特別な住宅となっています。

モデルハウスの見学は土日はスタッフが常駐し、平日もご予約いただけますと随時スタッフが対応します。
デザインや性能、広々とした空間をぜひ実際に味わっていただきたいと思いますので、気軽にお問い合わせください!

 

【分譲地情報】桜井市三輪18期。パワースポットの大神神社・三輪山すぐの好立地!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジング建設部の荒木です。

今回は私が、桜井市三輪18期の分譲地をご紹介させていただきます。

この分譲地の一番の特色として挙げられるのが、「大神神社・三輪山」を望む好立地!

大神神社(おおみわじんじゃ)は、創祀(そうし)に関わる伝承が『古事記』『日本書紀』の神話に記されているなど、神代に始まった古社中の古社と言われています。

「古来本殿を設けずに直接に三輪山に祈りを捧げるという、神社の社殿が成立する以前の原初の神祀りの様を今に伝えており、その祭祀さいしの姿ゆえに我が国最古の神社と呼ばれています」

※大神神社HPより引用

このように古くから伝わる「大神神社・三輪山」パワースポットとしても有名で、四季折々に地元の人はもちろん、多くの観光客を集めています。

分譲地はその大神神社からすぐの立地で、近くには芝運動公園もあり、自然環境抜群の中、心身ともに健康的な毎日が送れますよ♪

子育て中のご家族にも最適です。

一区画が大きく取られているのも特徴で、全11区画中最も小さい区画でも170.83㎡(約51坪)。価格は1,250〜1,500万円。詳細については気軽にお問い合わせください!

日本有数のパワースポット、大神神社の近くでありながら、イオンや役場、小学校などさまざまな施設もそろう生活至便なこの立地で、新しい生活を始めてみませんか?

分譲地情報。桜井市上之庄6期。|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。
今回は、現在販売中の分譲地情報をお届けします。
ご紹介するのは、上之庄6期の分譲地です。

所在地は奈良県桜井市上之庄で、近鉄大阪線桜井駅から徒歩約15分の立地。
分譲地の南側を走る道路を挟んですぐに桜井西小学校があるほか、イオン桜井店、コメリホームセンター、しまむら、TSUTAYAなどの商業施設が近隣にあるのもうれしいですね。
また、桜井市役所や郵便局といった公共施設も徒歩圏内にあり、安心です。

10区画あり、土地面積は153.13㎡~156.81㎡で、土地価格は1,420万円~。
建築条件付き土地で、家づくりのご提案までトータルでサポートさせていただきます。
(土地建物あわせて3,500万円くらいの価格を想定しています)
http://www.nissei-housing.co.jp/condominium/kaminosho6/

オフィスではもちろん、実際に分譲地に足を運び、現地での打ち合わせにもご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。