11月18日(土)・11月19日(日) モデルハウス見学会 開催|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

この週末のご予定は、お決まりですか?

まだ検討中という方は、ぜひ桜井市で開催される庄6期 モデルハウス見学会」へ。

 

【土間と中庭のある家 見学会開催】

■ 日程:11/18 (SAT)、11/19(SUN)

■ 時間:10:00〜20:00

■ご予約・お問い合わせ:0120-463-362

※ご予約の上、お越しください

 

正面にほとんど窓が無く、通りからの視線をカットした、こちらのモデルハウス。

一歩中に入ると、そこは光あふれる土間空間!

子どもの遊び場として、自転車やバイクを飾るギャラリー、ホビースペースとして、あるいはちょっとしたワークスペースとして…。
自在に使える土間のセカンドリビングから、そのまま中庭へ出られます。まさに外に閉じて、内に開いた家ですね。

 

さらに2階へ上がると、南側に大開口のある2階リビングが。

リビング続きにはワイドなテラスがあります。

 

夏には子どものプールを出し、空気の澄んだ冬は天体望遠鏡を覗くといった風に、四季折々、家族でさまざまに楽しめそう。

また、リビングに居るときや、家事をしている最中も、中庭で遊ぶ子どもたちに目が届くため安心です。

中庭を通して家中がつながり、室内にいながらいつでも自然を感じられます。

 

ママ目線で見れば、キッチン脇からバス・洗面へ直通で、水回りの家事を併行しやすいのも便利なポイントです。テラスに洗濯物を干せるので、洗濯動線もスムーズ

子どもが帰ってすぐ手洗いできることから、玄関脇に洗面台があるのも好評なんですよ。

 

 

上之庄6期分譲地は小学校が近く、子育てファミリーに人気。

お越しになったお客様は、自然を感じながら親子で触れ合え、忙しいママの家事をラクにする仕掛けの数々に興味津々といったご様子です。

ぜひご家族そろって、遊びに来てくださいね。一見の価値アリです!

LIXILショールーム南港スタッフインタビュー vol.2|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

 

前回(http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=443)に続き、LIXILショールーム南港のスタッフの方へのインタビューをお届けします。

――南港ショールームの特徴やアピールポイントは?

なんといっても規模の大きさでしょう。2,000坪で約2,000点の商品を展示し、サッシ・玄関ドア・床材・建具・住宅設備とすべて揃っているのも特徴です。例えば、建具とキッチンを合わせて見ていただけるなど、実際の住宅により近いカタチでイメージも膨らませやすくなっております。

 

また南港という立地で、都市部のショールームに比べて、駐車場も広くなっておりますので、お車でのご来館でも安心です。

――商品開発も手がけられていると伺っています。

そうですね、お客様からのご要望を商品開発に活かしています。お風呂の「まる洗いカウンター」(カウンターを外して洗っていただけます)や、キッチンのライン取っ手のクロ色は、ご要望から生まれた商品です。

――ご家族で来場される方も多いと思いますが、お子様連れでも大丈夫でしょうか?

はい、問題ありません。1Fホールにて、ベビーカーの貸し出しを行なっております。台数に限りはございますが、ご予約の際に確保させていただくことも可能ですので、お気軽にお問合せください。

また、2F・3Fの展示コーナーには、キッズスペースを1カ所ずつ設けております。

 

【レポート インテリアコーディネーター・大原より】

LIXILショールーム南港は、いろいろなインテリアイメージの空間展示があります。ぜひお客様のお好みの空間を見つけてくださいね。

 

また、ショールームに行かれた際は、エコカラットの展示もぜひご覧ください。

オプションの商品ではありますが、調湿や消臭に優れ、デザインも素敵なタイルです。

 

LIXILショールーム南港スタッフインタビュー vol.1|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

先日、9月9日に行われたLIXILショールーム南港「住まいるフェア」のイベントで、LIXILショールームのスタッフの方にインタビューを行いました。

2回にわたってその模様をお伝えしますので、ショールームに行かれる際の参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

――ショールーム見学の時間帯と順番は?

午前の部が10時~13時、午後の部が14時半~17時となっております。見学していただく順番は、住宅で占める面積の広い、床材・建具からスタートし、その後、キッチン・お風呂・洗面・トイレといった住宅設備を見ていただきます。

 

――日生ハウジングの標準仕様の設備は、LIXILショールームの方から見ていかがですか?

お風呂は一般的には1616サイズが多いなか、日生ハウジングは1618サイズで、洗い場スペースが広くなっているので、お子様のいらっしゃるご家庭にはたいへん喜ばれています。また、キッチンにカップボードが標準装備となっているのも魅力的だと思いますね。

 

――これから、来館を検討されているお客様へ一言お願いします。

お好みのインテリアのイメージの、雑誌の切り抜きやインスタグラムなどの画像があると、よりお客様に合わせたご提案ができますので、事前に準備して、ぜひお持ちください。また住宅設備に関しては、今の暮らしで悩んでらっしゃることをお聞かせいただければと思います。

 

【レポート 営業・迫田より】

カタログの写真ではなく、実物を見て、触れて、質感を感じていただくことでよりイメージがしやすくなります。住宅の総合ショールームなので、最初にご見学されることをおすすめします。

9月30日(土)・10月1日(日)完成見学会 開催

こんにちは。日生ハウジングです。

桜井市戒重3期のモデルハウスの完成見学会のお知らせです。

【OPEN HOUSE】
■ 日程:9/30(SAT)、10/1(SUN)
■ 時間:10:00〜20:00

今回ご紹介するお家のコンセプトは、「ナチュラルに暮らす家」です。

無垢材をふんだんに使ったお家で、木の優しさと温もりを感じられます。

キッチンや洗面台にも無垢材を使っているので、とっても可愛らしく柔らかな雰囲気になっていますよ!ここはぜひご覧いただきたいポイントです!

キューブ型のシンプルでかわいいデザインのお家ですが、「耐震等級3(最上級)」、「長期優良住宅仕様」や「2020年省エネ基準を満たしているなど、機能面もとても優れているんです。

シンプルで洗練されたデザインでありながら、高い機能性を認められ、2016年にはグッドデザイン賞を受賞しました!

住めば住むほどに愛着がわく木の家が、1,500万円で実現します。

ぜひ、柔らかな雰囲気を体感しにいらしてください。

 

こちらのモデルハウスのご見学は完全予約制とさせていただきます。

見学をご希望のお客様はお電話いただくか、日生ハウジングまでお越しください。

スタッフがご案内致します。

9月23日(土)・24日(日)完成見学会 開催

こんにちは。日生ハウジングです。
橿原市 常磐8期のモデルハウスの完成見学会のご案内です。

【住まいの見学会】
日程:9月23日(土) 9月24日(日) 
時間:9:00~19:00

コンセプトは、「天空光のあふれる住宅」です。
玄関まで長いアプローチをとった京都の町屋風の外観が印象的なお住まい。
夜はアプローチがライトアップされるのでより一層町屋の雰囲気を感じられます!

そのインパクトも印象的なモデルハウスですが…
実は一番のポイントは2階に設けられた広大なリビングです。
約24帖のLDKで、南側のバルコニーとあわせると35帖以上の広さに。
また、高天井の開放的なリビングは、ハイサイドライト(高窓)から光があふれる空間となっており、自然とゆったりと心地いい気分になれますよ!

ぜひお越しいただき、みなさまのお住まいのご参考にしていただければと思います。

こちらのモデルハウスのご見学は予約制になっております。
ご希望のお客様はお電話、もしくは日生ハウジングまでお越しください。
スタッフがご案内させていただきます。

見学会情報。「桜井市上之庄6期」「橿原市常盤8期」|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

7/20(http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=225)、

7/13(http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=205)と物件情報をお届けいたしましたが、桜井市上之庄6期、橿原市常盤8期で住宅完成見学会を行っています。

上之庄6期のデザイナーズハウス2邸は、「土間のある家」をコンセプトに、1階リビング案と2階リビング案の2つのパターンを採用。

採光、回遊性などにもこだわった設計で、徹底して居心地のいい空間を追求しています。

橿原市常磐8期のモデルハウスは「天空光のあふれる住宅」をコンセプトに、大きく広がった2階のLDKに、北側のロフトに設けられたハイサイドライトの開口部と、南側に開けたバルコニーから、1日中光があふれる空間を演出。京都の町家風の外観とあわせ、デザイン性が高く、住み心地のいい住宅となっています。

モデルハウスの見学については、土日祝日はスタッフが常駐しており、平日はご連絡いただければ、スタッフが随時対応させていただきます。

いずれも、日生ハウジングが自信をもってお届けする物件ですので、各所のこだわりをふくめ、ぜひ現場でその魅力を体感してください。お待ちしております!

【物件紹介】橿原市常磐8期「天空光のあふれる住宅」|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは。日生ハウジングです。

先月に引き続き、橿原市常磐8期新モデルハウスのご紹介です。

新モデルハウスのコンセプトは、「天空光のあふれる住宅」

モデルハウスは中和幹線道路に面しており、プライバシーへの配慮から、玄関まで長いアプローチをとった京都の町家風の外観を採用。

夜はアプローチライトアップされて、京都の町家の雰囲気がより一層感じられます。

そのインパクトも印象的なモデルハウスですが、一番のポイントは2階に設けられた広大なリビングです。約24帖のLDKで、南側のバルコニーとあわせると35帖以上の広さに。

お子様が思う存分に走り回れるほど大きなリビングと、開放感のあるアイランド型の対面キッチンで、お料理中でもご家族とコミュニケーションがとりやすい間取りです。

勾配天井とあわせて、広々とした生活空間があなたの毎日の暮らしを楽しく、快適に演出してくれます。夜はハイサイドライト(高窓)から星を眺めることが出来るなど、まさに2階リビングのメリットを最大限に活かした設計になっています。

1階はエントランスを入ると6帖の洋室が3部屋と5帖のウォークインクローゼットが並び、道路側にもシューズインクローゼットウォークインクローゼットを配置。たっぷりと収納スペースを確保すると共に、道路からの音を和らげる効果も。

モデルハウスの見学は、土日祝日はスタッフが常駐し、平日もご予約いただけますと随時スタッフが対応します。

デザイン性能、広々とした空間をぜひ現場で味わっていただきたいと思いますので、気軽にお問い合わせください!