お客様インタビュー「お気に入りがいっぱいの家」K様邸 |桜井・橿原の分譲・注文住宅 の日生ハウジング

こんにちは!「創る家」の日生ハウジングです。

先日ご紹介させて頂いた、K様邸「お気に入りがいっぱいの家」

「フレンチシックなお気に入りがいっぱいの家」

Vol.1 (http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=1258)

Vol.2 (http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=1273)

お二人がこだわって描かれた空間が魅力のお家でしたね。

引き渡しを終えた後に、K様に実際の住み心地などのインタビューをさせて頂きました。

今回は、そのインタビューをご覧いただきます。

 

K様邸 |お客様インタビュー

——————————————————–

―― 日生ハウジングとの出会いを教えてください?

いつかは新築戸建に住みたいなとは夫婦ともに思っていたのですが、特に今という具体的な時期は決めていませんでした。

住宅展示場なども行きましたが、あくまでなんとなくといった感じです。

そんなときに職場の先輩から、「桜井で家を建てるなら良い会社があるよ」と日生ハウジングさんをご紹介いただいたんです。

 

―― 日生ハウジングに決めた理由は何ですか?

最初にモデルハウスを見たんですが、雰囲気も良くオシャレな感じですぐに気に入りました。

また土地も、葛城市や橿原市なども検討していたのですが、桜井にちょうど良い場所があったので、良い機会だと思い決断しました。

最初はそんなにすぐ建てようとは思ってなかったのですが、トントン拍子に全部がうまく決まっていきましたね(笑)

 

―― お家づくりの中で大変だった点はありますか?

夫婦2人なのですが、両方とも好みが違うので最初から統一したイメージではできないだろうなと思いました。

なのでお互いにこだわりたい部分を最初に決めて、その他のところに関しては妥協ではないですが、相手の言うことも聞いてみようと(笑)

おかげで大きな意見の衝突もなく、スムーズにお家作りが進んでいきましたね。

唯一大変だったのはショールームに何回も足を運んだので、そこは大変でした。行くたびにもっといいアイディアが浮かんだりしてキリがなかったです(笑)

 

―― では奥様とご主人のこだわりポイントを教えてください。

【奥様】

私は西海岸をイメージした雰囲気の内装にしたかったので、床や壁紙・水回りなどの柄やデザインをこだわりました!

イメージはできていたんですが、具体的にこういう柄やデザインにして欲しいと言葉で表現できなかったので、アプリや雑誌なんかで似たような写真を探してコーディネーターさんに見てもらいながら進めていきました。

 

【ご主人】

僕は中庭が欲しかったので、プランを凹型にしてもらいました。

あと外壁や外構は僕が決めさせてもらいました。

本当は外壁もネイビーブルーにしたかったんですがその色が無かったので、コーディネーターさんと相談をしてブラウン系の色にしました。

どうなるかなと思いましたが、実際に完成したら思ったよりも良い感じで良かったですね!

 

―― お家の住み心地はいかがですか?

2人とも共通して言うのは、本当に居心地がいいんです!!

まだ住み始めて1ヶ月くらいですが、家にいると落ち着くんですよね(笑)

風通しもいいですし、カーテンや家具の色に青を使うことで西海岸風にもなりました。

お互いのゆずれない部分が、いい形で表現できてうまく混ざった感じです!お気に入りの場所がいっぱいの家になりました!

——————————————————–

K様、ありがとうございました。

「家にいると落ち着く」と仰って頂けたのが、嬉しかったですね。

これからも「住むこと」をエンジョイして益々「お気に入りの家」にしてくださいね♪

またいつでもお気軽に立ち寄ってください!

お待ちしております。

〈施工事例・インテリアコーディネート〉 M様邸 後編|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

 こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです!

 

前回(http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=1006)に続いて、M様邸のインテリアコーディネーター・インタビューをお届けします。

 

キャラクターのデザインを取り入れても甘口になりすぎない、大人可愛いコーディネートは必見ですよ♪

 

M様邸 |インテリアコーディネーター・インタビュー(後編)

——————————————————–

――M様が特にこだわられたインテリアのポイントは?

ディズニーのクロスをどこかに取り入れたいということから、カラーと分量のバランスを調整して、オトナも楽しめるディズニー・コーディネートを完成させました。

 

――照明プランではどんな点にこだわられたのでしょう?

カウンター上の小さなペンダントライト3灯が、LDKを印象づけるポイントになったのではないかと思います。

 

 

――新居で生活を始めたM様へメッセージをお願いします

お忙しい日々の中、こだわりの詰まった空間で、ご家族仲良く暮らしていらっしゃる様子が目に浮かびます。

 

にぎやかで元気な笑い声が聞こえるようです。

お子様の成長と共に変化していく、この家での暮らしも楽しんでくださいね。

——————————————————

M様本当におめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

日生ハウジングではお客様専任のインテリアコーディネーターが、じっくりお話をうかがった上で、住まいをトータルコーディネートさせていただきます。

イメージするインテリアのイメージやお好きなテイスト、ご家族のライフスタイルなどを何でもざっくばらんにお話くださいね!

 

日生ハウジングではただ今、一緒に働いてくれる仲間を募集中。

お客様さまのことを第一に考えた家創りで、地元奈良にたくさんの笑顔を咲かせませんか。

 

===スタッフ募集中===

【職種】

  • 営業
  • 設計士
  • インテリアコーディネーター
  • 工務(施工管理)
  • 一般事務(パートスタッフ)

【給与】

年齢·経験·前職給与を考慮の上決定

【応募方法】

電話またはメールにてご相談ください

http://www.nissei-housing.co.jp/contact

〈施工事例・インテリアコーディネート〉 M様邸 前編|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです!

 

今回は2世帯住居の施工事例をご紹介。

担当インテリアコーディネーターに打ち合わせの様子やコーディネートのポイントを聞いてみました。

これからマイホームを建てる方、とりわけ2世帯をお考えの方はぜひ参考にしてくださいね♪

 

M様邸 |インテリアコーディネーター・インタビュー(前編)

——————————————————–

――初めてM様にお会いした時の印象は?

明るくほがらかなご夫婦と元気盛りのお子さまという印象でした。

打ち合わせさせていただくのが楽しかったですね。

 

――打ち合わせの様子を教えてください

奥様が「こんなふうにしたい!」とインテリアのイメージを積極的にお話してくださいました。

ご主人様はそれを笑顔で見守りながら、ご自身のご意見もおっしゃて…。

お話をうかがいながら、両方のご意見を取り入れていくという打ち合わせスタイルでしたね。

――M様邸のインテリア・テーマは?

明るく 楽しく やさしく』です。

2世帯同居ということもあり、全体に明るくやさしいコーディネートを意識しました。

カラーコーディネートは明るくやさしい色合いですし、照明プランも比較的明るめに計画しています

また収納量たっぷりの食品庫も、ご家族が多い2世帯ならではのポイントです。

 

——————————————————

後編では、お施主様がこだわったコーディネート・ポイントをご紹介します。

次回もどうぞお楽しみに!

 

日生ハウジングではただ今、一緒に働いてくれる仲間を募集中。

お客様さまのことを第一に考えた家創りで、地元奈良にたくさんの笑顔を咲かせませんか。

 

===スタッフ募集中===

【職種】

  • 営業
  • 設計士
  • インテリアコーディネーター
  • 工務(施工管理)
  • 一般事務(パートスタッフ)

【給与】

年齢·経験·前職給与を考慮の上決定

【応募方法】

電話またはメールにてご相談ください

http://www.nissei-housing.co.jp/contact

お客様の声 K様邸|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」日生ハウジングです。

今回の「お客様の声」は、住宅関係に携わっておられるK様が登場します。

 

K様邸 |「健やかに暮らす家」

————————————————–

――日生ハウジングをご存知になったきっかけは?

もともと名前は知っていました。

仕事柄、不動産会社さんやハウスメーカーさんと関わる機会が多く、いい家を建てる会社だという噂も聞いたことがありますね(笑)

そろそろ家を建てようかと思っていたところ、日生ハウジングさんの分譲地で仕事をする機会があり、場所はこの辺がいいなぁと…。

ちょうどモデルハウスがあったので夫婦で見学に行きました。

 

 

――モデルハウスを見た感想は?

一言でいうと「一目惚れ」

私も妻も「これ以上の家はない」という感想で一致しました(笑)

外観高級感のある石張りと、屋根の茶色がアクセントになって、南欧のような雰囲気

内観も作りはしっかりしているし、設備も充実しています。

なにより建築士さん・コーディネーターさんが練り上げたコンセプトを基に作り上げたものなので、デザインや雰囲気がバッチリ!

すぐに「これが売り物やったらすぐ買うのになぁ」と営業さんに伝えました(笑)

 

 

――以前のお住まいとの違いは?

このモデルハウスは「健やかに暮らす家」というコンセプトらしいのですが、身体だけでなくお財布にもやさしく健やかに暮らせます(笑)

気密性が通常より格段に高いので、冬の間も朝だけ暖房をつければ、日中までずっと暖かさが残るんです!

光熱費が安く、助かりますね。

夫婦共働きの予定だったのでオプションでセコムのセキュリティーを付けましたが、日生ハウジングさんで契約をしたので特別価格でした。

 

――これから家を建てる方へアドバイスをお願いします

せっかく家を建てるなら「ちょっとは冒険する」のもいいのでは。

予算は大切ですが、お金をかけるところは妥協しない方が後々後悔しないと思います。

あと収納は多めがいいですよ!!

モデルハウスを見学して、その会社がどんな家を建てるのか、自分がどんな家を建てたいのか、明確にするのも大事でしょう。

私たちのようにモデルハウスに「一目惚れ」するかも知れませんしね!(笑)

 

 

——————————————

K様ありがとうございました♪

次月のお客様の声もお楽しみに!

お客様の声 H様邸|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです。
今回の「お客様の声」は、当社のモデルハウスを気に入って、そのままご購入されたH様にご登場いただきます。

H様邸 |一目惚れで手に入れた「楽しく過ごせる家
————————————————–
――日生ハウジングをご存知になったきっかけは?
もともと実家がこのあたりで、慣れ親しんだエリアで新築を探していました。
通勤の道中にカッコいいモデルハウスがあって、僕が思い描いていた理想をそのまま建てたような家だったので一度見てみようかと。
訪ねてみたら日生ハウジングさんの家だったんです。

――見学してすぐモデルハウス購入を決断されたそうですが…
中を見せてもらったら「もうこの家がいい!!」という気持ちが高まって…。
展示場みたいな感じで販売はしていないんじゃないかと不安だったんですが、聞いてみたら売ってもらえるということで、即決ですね(笑)

――どこが一番気に入りましたか?
ただ生活するだけならどんな家でもいいと思うんですが、僕はそれプラス「楽しく過ごせる」ということを重視していました。
せっかくの高い買い物なので、ずっと居たいと思えるような家が良かったんです。
購入したモデルハウスはまさに楽しく過ごせる家(笑)
そこが一番のお気に入りです!

――日生ハウジングのイメージを教えてください
ホームページも拝見したのですが、それぞれのご家族に合わせた個性のある家ばかりで、1軒1軒をしっかり建築されているなと感じました。
商談では引渡しまでとてもスムーズでしたし、丁寧で安心感がありましたね。
いま住んでいる家も、本当に毎日が楽しくて、庭の雑草を抜いているだけでワクワクするんです(笑)
僕が重視していた「楽しく過ごせる」というコンセプトもそうですが、営業さんや設計士さん、コーディネーターさん、大工さんが連携して、ご家族が望んでいることをしっかり体現してくれる会社だと思います。
絶対後悔しないので、一度相談だけでもした方がいいですよ!(笑)
——————————————

↓↓↓前回の「お客様の声」はこちら
http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=653

お客様の声 N 様邸|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

今回は当社で家を建てられたお客様の声をご紹介します。

自宅とサロンを兼ねたこだわりの住まいは、どのようにしてできたのでしょうか?

早速、お話をうかがってみましょう。

 

 

N 様邸 |雰囲気作りにこだわったヘアーサロン兼自宅

————————————————–

 

 

――当社で家を建てた「決め手」はなんですか?

最初は立地で土地を探していて、気に入ったのが日生さんの分譲地でした。

建物は別の会社で建ててもらおうかとも思ったのですが、自分の作りたい空間や雰囲気を設計士さんに伝えると、その場ですぐにプランニングをしてくれて…。

とても良いプランだったので、日生さんで建てることになりました。

頭の中に漠然とあったイメージを、もっといい形で提案してくれたので、そこからのお家作りはとても楽しかったです。

 

 

――こだわりのポイントや、大変だったことは?

こだわったのは、好きな映画に出てくる街の雰囲気を再現したことです。

玄関扉や窓はオーダーメイドで作ってもらい、色は自分で選んで塗りました。

大変ではあったんですが、そういったところも含めてすごく楽しかったです。

 

 

――これからお家を建てる方へアドバイスをお願いします

最初からプランをしっかり決めていくのも良いとは思いますが、私は大きなイメージを固めておいて、細かい部分はその都度考えながらお家作りをしました。

建築中はほぼ毎日現場にいましたし、家ができていくのがホントに楽しかったんです。

やっぱり大切なのは楽しむことだと思います。

おかげさまで大満足のヘアーサロンになりました。

 

 

——————————————

N 様、ありがとうございました。

皆様も家づくりの先輩の声を参考に、目いっぱい家作りを楽しんでくださいね!

↓↓↓前回の「お客様の声」はこちら

http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=347