日生ハウジングより年末のご挨拶とお知らせ|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

いよいよ、本年最後の更新となりました。

 

 

当社にとって飛躍の年となった2017年。

桜井市上之庄でスタートした大型分譲地開発、メディアにも取り上げられた挑戦的デザインの常盤8期モデルハウスオープン、そして何と言っても本社エントランスの大幅改装。

さらにはFacebookやインスタグラムなどのSNS、ブログを一新し、お客様と双方向の情報発信をスタートしました。

これもひとえに、皆様のご支援の賜物と、心より感謝しております。

今年一年、誠にありがとうございました。

来年もより良い住まいとライフスタイルをご提供すべく、スタッフ一同力を尽くして参りますので、変わらぬご厚情の程、よろしくお願い申し上げます。

また、本投稿におきましても、よりお客様に役立つ情報を発信していく所存です。

どうぞご期待くださいませ。

なお、誠に勝手ではございますが、下記の期間は休業とさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★
年末年始休業
12月27日(水)~1月6日(土)

★★★★★★★★★★★★★★★

※新年は1月7日(日)より平常業務をいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

社員旅行に行って参りました|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

先日、社員旅行で京都に行って参りました♪

1日目は清水寺、八坂神社周辺を散策したあと銀閣寺へ

12月初旬ということで紅葉にも間に合ってラッキーでした。

当社の地元、奈良もそうですが、京都は歴史ある寺社が数多く残る地。

伝統的な建築技術の粋を集めた建築物を目にすると、家創りに携わる者として感慨深いものがありますね。

 

2日目は金閣寺を拝観後、嵐山へ移動して名物の湯豆腐に舌鼓。

さらに見事な竹林をテクテクテクテク…いやあ、けっこう歩きました。

年配組から「どこかで休憩したい!」と声が上がり、「嵐山 りらっくま茶房」へお邪魔することに。
かわいいカフェの中で、男性比率かなり多めの集団は若干浮き気味でしたが、気にせず笑顔で写真を撮っております (^^;)

何はともあれ、楽しい2日間でしたね。

そうそう、今回の旅行には、うちのママさんインテリアコーディネーターがお嬢さんと一緒に参加してくれたんです!
子どもが居てくれると、場がほっこりしますね~。

かなりアットホームな会社なので、社内行事への家族参加もウェルカムです♪

 

そんな日生ハウジングでは、ただ今、一緒に働いてくれる仲間を募集中

お客様さまのことを第一に考えた家創りで、地元奈良にたくさんの笑顔を咲かせませんか。

 

===スタッフ募集中===

【職種】
● 営業
● 設計士
● インテリアコーディネーター
● 工務(施工管理)
● 一般事務(パートスタッフ)

【給与】
年齢·経験·前職給与を考慮の上決定

【応募方法】
電話またはメールにてご相談ください
http://www.nissei-housing.co.jp/contact/

 

 

「奈良 住まいと暮らしの年鑑 2018年」に掲載されました!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

12月20日発売奈良 住まいと暮らしの年鑑 2018年http://www.nara-sumai.com/book/sumai2018.html)で、6ページにわたって掲載していただきました!

10月後半から取材が始まり、写真撮影、文章校正など、約2か月間にわたって進めてきたものが、いよいよ発売されホッとしています。

取材自体は担当者のT様、ライターのU様と談笑しながら面白おかしく進み、和やかな雰囲気でした。とても楽しかったですね。

業界は違えども、ひとつのものを創り上げる姿勢には共感する部分が多く、感心しきりでした。

T様、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

さて、雑誌の内容がどのようなものか少し紹介させていただきますね。

奈良 住まいと暮らしの年鑑は奈良で注文住宅をご検討されている方に向けた、奈良県唯一の注文住宅専門雑誌なのだそうです。

日生ハウジングだけでなく、県内の工務店や設計事務所・建築家・ハウスメーカーなどがズラリと紹介されていて、かなり読み応えがありますよ。

マイホームをお考え中なら、間違いなく参考になるはずなので、たくさんの方々にご覧いただきたいですね。

来年に向けて家創りの一助になれば幸いです。

もちろん当社のページも読んでくださいね(笑)

ぜひ一緒にたくさんの理想が詰まったお家を創りましょう!!

 

描き方いろいろ!十人十色のLDKコレクション|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

もうすぐクリスマスですが、皆様はどのように過ごされるご予定ですか?

今年はイブが日曜日ということもあり、お家で家族水入らずという方が多いかもしれませんね。
一家団らんと言えば、ほっこり、あったかな温もりのリビング

今回はこれまで当社がプランニングしてきた中で、人気の高かったLDKバリエーションをご紹介します!

ほとんどの場合、LDKはお家の中で一番広い場所です。
ゆったり開放感のある空間だからこそ、いろいろな楽しみ方ができます。

例えば
●和気あいあいとダイニングテーブルを囲って食事をエンジョイしたり
●対面キッチンにして、お料理をしながら小さなお子様を見守ったり、ご家族と話したり、TVを見たり
●広々としたスペースを活かした空間コーディネートで、お洒落なインテリアや自分好みの家具をそろえたりそれぞれのご家庭ならではのスタイルを満喫してくださいね♪

当社の常盤モデルハウス
http://www.nissei-housing.co.jp/condominium/tokiwa8/)のような「2階LDK」にするのもオススメです。

屋根の形状に合わせた勾配天井にして、吹き抜けのような開放感を演出できるのは2階ならではの利点。
天窓を設置して、冬でもたっぷりの採光がある陽だまりのような明るい空間を実現することもできます。

ライフスタイルやお好きなデザインの傾向などによって、描くべき団らん空間は違って当然。
一緒に、世界でたったひとつの理想のLDKを創りましょう!!

分譲地情報「日生タウン上之庄7期」|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

人気エリア、上之庄に注目の大型分譲地が登場しました!

一次販売は14区画ですが、将来的には40区画程度になる予定です(現時点での計画は38区画です)。

————————–

日生タウン上之庄7期分譲地

————————–

建築条件付 宅地分譲

土地価格:1,250万円~/平均販売価格:1,400万円

土地面積:140.28~144.82㎡/平均土地面積:142㎡(43坪)

●子育てしやすい育みの住環境
分譲地北側の道路はスクールゾーン指定で、小学校に隣接。
身近に公園もあり子育てするにはピッタリな環境です。

新たに整備されたタウン内道路は道幅が広く見通しが良い上に、部外者の侵入が少ないので、小さなお子様がいるご家庭も安心。

小学校近くの大型分譲地だけに子育てファミリーの入居が多く予想され、一緒に生活をスタートできるのも心強いですね。

●毎日の生活が充実する便利なロケーション
周辺は桜井市内でも中心となるエリア。

市役所、法務局、文化会館、消防署、警察署、休日診療所などの公共施設が徒歩圏内にあります。

大型ショッピング施設イオン桜井店も徒歩約10分で毎日のお買い物がラクラク。

中和幹線道路へのアクセスが抜群で通勤も便利ですよ。

●安心の住性能と自由設計で実現する夢の住まい
耐震等級3相当、長期優良認定住宅が標準仕様です。

水回りの設備は標準仕様でもエリアトップクラス。標準とは思えない仕様を幅広くラインナップし、自由設計でお客様の想いにお応えしています。

このエリアでは少ない大型分譲地、しかも販売価格1,250万円~とあって、ホームページ公開直後より反響をいただいております。

お問い合わせや現地見学のご予約はどうぞお早めに!

ホームページで詳細情報をご覧いただけます
http://www.nissei-housing.co.jp/condominium/kaminosho7/

 

 

教えて!インテリアコーディネート①|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングの大原です。

家づくりの打ち合わせをしていると、インテリアコーディネートについて、さまざまなご相談をいただきます。
そこで、今回から不定期連載「教えて!インテリアコーディネートがスタート。
多くのお客様から共通していただいた、お悩みやご質問にお答えしていきます。
よろしければ、家づくりの参考にしてくださいね♪

教えて!インテリアコーディネート①
「コーディネートのイメージを上手に伝えるコツは?」
アドバイザー:インテリアコーディネーター 大原 真理

お家での理想の過ごし方や、今の暮らしでのお困り事などを、ぜひたくさんお聞かせください。

インスタグラムや雑誌で見つけたコーディネートの画像や、ショップやカフェで撮った写真を担当コーディネーターにそのまま見せるのもおすすめ
最近評判のピンタレストで、画像をコレクションしておくのもいいかもしれません。アレ、便利ですね。私も使っています(笑)

例えば、壁の一部を凹ませて、飾り棚や収納などに活用できるニッチをつけるにしても、タイプはさまざま。

イメージに近い画像があれば、見せていただくのが確実です。
また、イメージが固まっていなくても「好きなスタイル」をたくさん見せていただくうちに、好みの傾向がハッキリしてきます。
置きたいインテリアが決まっている場合は、サイズを含めて教えていただければ、納まりも考えて家づくりができますよ。

「こんなこと言ってもいいの?」などと構えず、希望をどんどんぶつけてくださいね!

いつでも個別相談会 !ご予約受付中です|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

今年も残すところあと1ヶ月足らずとなりました。
1年を振り返ってみて、お家探しの首尾はいかがでしたか?

「上々だった」という方も、「あまり上手くいかなかった」という方も、2018年は夢のマイホーム実現に向けて新年からいいスタートを切りましょう。
そのためには、今年のうちにしっかり下準備をしておくことが大切!

日生ハウジングなら、年末26日まで土日も含めて随時「住まいの個別相談会を開催しているので、まだまだ間に合いますよ♪

 

★★★★★★★★★★★★★
新しくなった社屋で
個別相談会・随時開催中
★★★★★★★★★★★★★

【受付時間】AM9:00~PM19:00
【定休日】水曜日(年末年始は12/27~1/6まで休業いたします)
【ご予約、お問い合わせ】0120-463-362

http://www.nissei-housing.co.jp/contact/index.html

※ご予約優先のため、事前にご連絡のうえお越しください
※土日も相談会を開催

土地のこと、建物のこと、資金計画や住宅ローンのことなど何でもご相談いただけます。

 

 

ZEH、長期優良住宅などの補助金制度についても気軽にお問い合わせを。
ご予約いただくことで、ファイナンシャルプランナーやインテリアコーディネーターなど、各分野のプロフェッショナルが対応することもできますので、ぜひ事前にご相談内容やご来訪日時をお知らせください。

 

 

お子さま連れの方も安心してお越しいただけるよう、キッズスペースもご用意しています。