今週のイベント情報|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは!「創る家」の日生ハウジングです。

今週のイベント情報です。

奈良県桜井市にて完成現場見学会を開催致します。

【OPENHOUSE】

日時:9/1(土)、9/2(日)
時間:10:00〜18:00

「土間と中庭のある家」

著名な建築家に依頼したデザイナーズ・モデルハウスは、オシャレなだけでなく非常に機能的。

 
正面にほとんど窓が無く通りからの視線をカットした、こちらのモデルハウス。
一歩中に入るとそこは光あふれる土間空間が広がっています。

 
自在に使えるセカンドリビングとして活用でき、そのまま中庭へ出られます。
まさに外を閉じて、内に開いた家です。

そのまま2階へ上がると、南側に大開口のあるリビングが。
リビング続きにはワイドなテラスがあり、四季折々、家族でさまざまに楽しめますよ♪

中庭を通して家中がつながり、室内にいながらいつでも自然を感じられる、贅沢な暮らしを満喫してください。

※こちらのお住まいのご見学は完全予約制とさせていただきます 。

見学ご希望のお客様は下記までお電話いただくか、日生ハウジングまでお越しください。

スタッフがご案内致します。

開催時間は10:00~18:00となっております。

お問い合わせは、0120-46-3362まで。

お気軽にお問い合わせください。

創業35年の想い|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです!

創業35年を迎え、社員それぞれの想いをまとめてみました。

結婚を機に新築住宅の購入を検討されることが多く、これから家族が増えるので子供のため奥様のためという幸せいっぱいのお客様が日生ハウジングにお越しになります。

私たちは、それを「幸せ産業」と呼んでいます。

よくよく考えればわかるのですが、仕事がどうなるか分からない、家族不和といった状況でお家を買おうとは誰も思いませんよね。

そう考えると新築住宅の購入を考えられる状態ということは、それだけでとても幸せなお客様だということなのです。

日生ハウジングが手がける住宅は、構造も部材の品質もしっかりしているし、もし国策で建築に関する規制がさらに厳しくなったとしても、対応が可能なうえ今まで建築してきた住宅に対しても太鼓判が押せるほど自信があります!!

当社で建築時に使用する部材は、ワンランクもツーランクも上のものを採用しています。

同業他社の中には、予算(販売価格を)を抑えるために構造計算上ギリギリの内容で設計し、使っている部材も低コストのものを基準に選んでいる会社もあると聞きます。

それでは将来、住宅のメンテナンス費がかさむ可能性が高まり、総額から見れば結局は予算以上の出費になることも考えられます。

お客様の希望や要望がベースにはなりますが、将来必要以上にコストがかかるなら、最初から品質の高い部材を使い建築基準を充分すぎるほど満たす住宅を提供する方がお客様のためになる!そう考えています。

気密性、断熱性、耐震性、耐候性、耐風性など性能が高く、長く住んでもらえる居心地の良い住宅は、次世代に受け継ぐこともできます。時代の流れや暮らし方が変わったとしても、手入れのしやすいお家、リフォームしやすいお家は、お子さんやお孫さんへと世代を超えて住み続けることができるのです。

冒頭でもお伝えしましたが、結婚や家族が増えるタイミングで住宅の購入を検討されるお客様が多いということは、その地域に子供が増えるということです。

子供が増えると学校や地域が潤い始めます。また、地域の人口を増やすことにもなり地域が賑わいや活性化、ひいては社会貢献にも繋がると確信しています。

高品質の住まいが提供できることで、長年にわたりお客様の幸せをサポートし、地域の活性化に貢献できることに対して、我々は未来に誇れる仕事をしているのだと自負しています。

これからも、多くのお客様をもっと笑顔にできるよう、さらなる進化・発展を目指してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

理想の「住まい」を一緒に!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです!

当社では、只今フリープラン&オール電化住宅やスーパーなどの生活利便施設が身近な分譲地、駅から徒歩圏内の分譲地など、奈良県桜井市の13カ所の分譲地を中心に橿原市で4カ所、葛城市で1カ所、合計で18カ所の分譲地を案内中でございます。

↓ご案内中の分譲地情報

http://www.nissei-housing.co.jp/condominium/

それぞれに特長のある分譲地をご用意しております。

来場時に、ご覧になりたい分譲地が決まっている方もいれば、お客様が希望されるエリアや予算、理想とする建物の間取りなどを伺いながら、希望に近い分譲地をご紹介することもございます。

なかには、チラシやホームページに出ていない物件はありますか?と質問されることもあるのですが、不動産は行政の手続きが完了しないと案内ができないルールになっているため、紹介したいのは山々ですがお伝えできないのが実情です。

しかし、行政の手続きが完了し案内ができる状態でも、ホームページに掲載する作業時間を要するため、実際は案内ができるけど情報公開できない分譲地がある場合もございます。

当社のホームページをご覧いただき、希望のエリアがない、もしくは他の分譲地情報を知りたい!といった場合は、ご来場時にお尋ねいただければと思います。

また、お客様が希望されるエリアを教えていただければ、現在取り扱いがなくても用地取得の参考になりますので、ご希望のエリアで新しい分譲地の案内ができるようになりましたら、ご連絡することも可能です。

お家について、不明なことがあればお気軽にご相談くださいね!

8/25(土)、8/26(日) 完成見学会のお知らせ|桜井・橿原の分譲・注文住宅 の日生ハウジング

こんにちは!「創る家」の日生ハウジングです。

奈良県桜井市にて完成現場見学会を開催致します。

【OPENHOUSE】

日時:8/25(土)、8/26(日)
時間:10:00〜18:00

「BELS 笑顔を呼ぶ大空間のある家」

吹き抜けにポイントを置いて間取りが設計されているこちらのモデルハウス。

大空間の抜け感を活かしながらも、まったりとできるカラーコーディネートを意識しました。

例えて言うなら、飲むとほっとする『カフェオレのような…リラックスできるまったり空間』です。

共働きのご夫婦が休日にくつろいだり、ご夫婦共通のお友達を招いてリビングでのんびりカフェタイムを楽しんだり…。

そんな気負わない暮らしのシーンを思い浮かべました。

モデルハウスで、素材の質感や間取りの大きさを体感してみてくださいね。

※こちらのお住まいのご見学は完全予約制とさせていただきます 。

見学ご希望のお客様は下記までお電話いただくか、日生ハウジングまでお越しください。

スタッフがご案内致します。

開催時間は10:00~18:00となっております。

お問い合わせは、0120-46-3362まで。

お気軽にお問い合わせください。

「時代を超えても永く愛されるシンプルな家」A様邸 Vol.2|桜井・橿原の分譲・注文住宅 の日生ハウジング

こんにちは!「創る家」の日生ハウジングです。

前回、ご紹介したA様邸 ~時代を超えても永く愛されるシンプルな家~

A様邸 Vol.1(http://www.nissei-housing.co.jp/blog/?p=1590

今日は引き続きA様邸をご紹介いたします。

A様邸 |インテリアコーディネーター・インタビュー(Vol.2)

——————————————————–

――A様のお家の特徴はどんなところですか?

一番の特徴は、リビングとダイニングキッチンが建具で仕切られるようになっているところです。必要に応じて、開け閉めできるのは魅力的ですね。

また、壁付けのキッチンは、吊戸棚もセットになっておりますので、カップボードと合わせて収納量がたっぷりのお家ですね。

――ほかのお部屋の収納スペースはどのようなプランになりましたか?

全体的に細かく分けすぎずに、ざっくりと分けるプランを選ばれました。タテに長い掃除機などもスムーズに出し入れできるようになっています。

階段下の収納につけた照明は、実際の暮らしで役に立つことと思いますので、オススメです。

――コーディネートで難しかった点はありましたか?

建具と床の色合せをダークトーンの中でも2色どちらにするか悩まれていました。

玄関を入ってすぐの空間が建具や玄関収納が多く並ぶので、どのように仕上がるのかCGパースで組み合わせを変えて、見ていただきました。

実際をイメージできることで色選びもしやすくなったのではと思っております。

――お客さまに無事お引き渡しが出来ましたが、最後にお客さまに一言お願いします。

A様、お家の完成、おめでとうございます!

お二人の家創りに関わることができて、うれしく思っております。

和室の空間をとても気に入ってくださったとお聞きしました。ありがとうございます。

新ししい暮らしが素敵な時間となりますようお祈りしております。

「時代を超えても永く愛されるシンプルな家」A様邸 Vol.1|桜井・橿原の分譲・注文住宅 の日生ハウジング

こんにちは!「創る家」の日生ハウジングです。

8月も後半に差し掛かりましたね。

皆さまにおかれましては、熱中症などお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今回は桜井市に完成した「時代を超えても永く愛されるシンプルな家」A様邸をご紹介いたします。

A様邸 |インテリアコーディネーター・インタビュー(Vol.1)
——————————————————–

――初めてお二人にお会いした感想をお聞かせください。

優しい雰囲気のご主人様と、とってもキュートな奥様で、楽しい気分でお打ち合わせさせていただきました。

――「こういった家にしたい」とお客様の中で具体的にイメージは固まっていましたか?

最初にお話したときから、ご夫婦のイメージはある程度固まっていたように思います。

ダークトーンの落ち着いたインテリアをお考えでしたので、参考になりそうな当社の常盤モデルハウスをご見学いただきました。

インテリアはもちろん当社の仕様なども体感していただきました。

――「○○の家」と名付けるなら何になりますか?

~時代を超えても永く愛されるシンプルな家~

フローリングと建具にLIXILのクリエモカを選ばれました。

LIXILのシリーズの中でもスタンダードで飽きの来ないシリーズです。

お住まいされてから、家具や雑貨などで彩りを加えるのも楽しみな空間ですね。

――ご主人、奥様でそれぞれこだわりの部分はありましたか?

ご主人様、奥様ともに外壁にこだわりを持たれ、実際にパワーボードを施工した現場を一緒に見て周りました。

実際のお家を参考に、貼り分けや色を決めてくださいました。

壁紙は、全体的に優しい質感のものを選ばれました。

玄関は、常盤モデルハウスを参考に、ダークな建具と自然に馴染むベージュの壁紙を採用してくださいました。

重たい雰囲気にならないのは、サテンのような光沢があるからだと思います。

——————————————————–

ありがとうございました。

とても素敵なお家ですね。

次回も引き続きA様邸のインテリアコーディネートをご覧いただきます。

どうぞお楽しみに♪

橿原市でモデルハウス見学会を開催します!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは。「創る家」の日生ハウジングです!

当社は、8月17日(金)からお盆明けをスタートします。
今年はお盆休み中にアフターメンテナンスのご依頼もなく、のんびり心身をリフレッシュさせて頂きました。

明日からまた、楽しい「家創り」を再開します。
皆さま、宜しくお願い致します。

さっそくですが、今週末の8月18日(土)、19日(日)、橿原市常盤町でモデルハウスの見学会を開催します。

気に入って頂いたお客様には、モデルハウスの譲渡会も行っています。

家具、カーテン、エアコンも付いていますので、すぐにでも新生活をスタートできますね♪

<モデルハウスの特長>

玄関まで長いアプローチをとった、京都の町屋風の外観を想わせる佇まいで、夜はアプローチがライトアップされ、より一層町屋の雰囲気が感じられます!

また、約25帖のLDKは、南側からだけではなく、一日中光が取り入れられるよう設計し、バルコニーと合わせると約34畳の広さに!

開放的な空間でゆったりできる高天井の開放的なリビングは、ハイサイドライト(高窓)から光があふれる空間で、とても住み心地の良い特別な住宅となっています。

このモデルハウスには、家具、カーテンも付いているので、すぐにでも新生活がスタート出来るのも大きなメリットですね♪

↓モデルハウスの「パノラマ画像」および「フォトギャラリー」はこちら
http://www.nissei-housing.co.jp/gallery/tokiwa8_2.html

<ロケーション>

幼稚園、保育園、小学校、中学校があり、働くママや子育て世代のご家族にも喜ばれています。

さらに、すぐ近くを走る中和幹線道路にはスーパーや飲食店、GUをはじめ多種なお店があり、商業施設も充実。

休日にふらっと買い物に立ち寄れるお店がたくさんあります。スターバックスも徒歩圏内にあり散歩がてら、おいしいコーヒーを楽しめます♪

↓物件の詳細について
http://www.nissei-housing.co.jp/condominium/tokiwa8/

見学会、譲渡会は予約制になっております。
お気軽に当社スタッフまでお問合せください♪

皆さまからのご連絡、お待ちしております。

「古美る家」|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは。「創る家」の日生ハウジングです!

弊社は8月12日(日)から8月16日(木)まで夏休みを頂いております。

お盆の真っ只中で故郷に帰省されて、一家団らんでお過ごしの方が大勢いらっしゃるかと思います。

久しぶりの実家でゆっくりと寛いでいるのではないでしょうか。

ところで、皆さまは、「古美る」という言葉を聞いたことがありますか?

「古くなるほど、美しく」

「ふるびる」と読み、建築ではよく使われる言葉です。

お盆明けから、橿原市の古い町並みで大規模なリノベーション工事をさせて頂くことになりました。

ゆうに築100年は超えている木造住宅です。

長い間、空き家だったこともあり、所々で建物が傷んではいるのですが、躯体がとても強固な家です。

構造計算や耐震の考えがなかった時代に建築された物とは思えない程、立派な家です。

丸太梁や柱が年月を重ねて、なんとも味わい深い質感と雰囲気を醸し出してくれています。

まさに「古美る」を表現した建築物で、非常に美しいです。

着工が楽しみですね。

「年月を経るごとに住まい手と一緒に美しく年を重ねる」

そんな家を創る会社でありたいですね。

お家の建替えも大丈夫です!|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです!

ここ最近増えつつある「住まいの建て替え」のご依頼。

当社は、新築の建売住宅・注文住宅の分譲はもちろん現在、お住いのお家を新しく建て直したい、空き家を解体して新築を建てたいといったご相談も承っております。

長年住み慣れた場所で、思い切って建て替えをされるお客様は、

お家の老朽化の為、リフォームを検討していたが、工事費用が思った以上にかかりそうだから…
息子夫婦が大阪から帰ってくるんだけど、2世帯住宅にしようと思って…etc.

建て替えされる理由は様々です。

ただ、やはり「住めば都」
「昔から住んでるこの場所が好きだから」とお答えになるお客様が多いように感じます。

建替えを考えるとき、こんな間取りにしたい!外観のイメージはこんな風に!といった新しいお家に対する夢が広がる一方で、解体費用、建築費用といった予算のことも気になりますよね。

日生ハウジングでは、間取りプランや仕様はもちろん、お客様の希望予算などを伺いながら、新しいお家の建築プランを提案しています。気になることがあれば、遠慮なく気軽にご相談ください。

また、空き家や別荘などの場合は必要ありませんが、現在住まわれているお家を建替える場合、建築中は別のお家に住んでいただく仮住まいが必要です。

数ヶ月の間、親戚のお家に仮住まいする方法もありますが、もし賃貸をお探しになられるようでしたら、賃貸物件を紹介することもできます。

それに、住まいが完成するまでに、荷物を一時保管してくれる引越し業者や不要になった粗大ゴミなどを処分してくれる業者をご紹介することも可能です。

仮住まい探し、引越し業者の選定、粗大ゴミのことなど、業者を探して比較して・・・

こういった建替えにまつわる面倒な作業も、ご紹介できることでお客様の負担が軽減できれば当社も嬉しく思います。

日生ハウジングでは、戸建に限らずマンションのリフォームやリノベーションにも対応しています。

建替えるほどではないけど、リフォームはしたいといったお客様からのご相談もございます。

新築、建替え、リフォーム、リノベーション、住宅に関することでしたら何でも聞いてください。

今よりも、さらに快適な暮らしができるようお手伝いさせていただきます。

安心・安全に暮らせる住まいのために。|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」の日生ハウジングです!

当然のことですが日生ハウジングは、お客様に安心・安全に暮らせる住まいを提案しており、ご契約後はご希望を伺いながら間取図や立面図をはじめとする住宅の設計図を作成。

そして行政からの許可を経て建築工事に着手する流れになっています。

物件の完成後、お客様への引き渡しを行い実際の生活がスタートするのですが、過去にある建築会社の手抜き工事により、新築なのに床が傾いているとか雨漏りがするといった問題が日本中で話題になったことがありました。

それ以降、日生ハウジングでも本当に図面通り工事が進んでいるのかどうか確認を取るようになりました。

ちゃんと建築工事が進められていることを確認するため、当社の社内検査に加え基礎工事中、中間、完成後の計3回、第三者機関が工事現場を訪れ検査をすることを基本に作業を進めています。

第三者機関による検査では、基礎の配筋の太さ、本数、ピッチ、接続方法、柱や梁の位置と本数、接合部の金物の場所や本数、バルコニーの手すりの高さや火災報知器といった膨大で細部にわたる内容について検査が行われます。

もちろん、日生ハウジングでは現場監督を始め棟梁や大工さんたちが、しっかり工事を行っているため検査で指摘を受けることはほとんどありません。

お客様の家族がみんな健康で快適に安心して暮らせる住宅であるために、これからも私たちができることは徹底的に調査・確認し対応してまいります。

もし、住宅について何か不明なこと疑問に思うことなどがあれば、些細なことでも構いませんので遠慮なくご相談ください。